商店街は活気があります。

川崎に引っ越してきてからはや3ヶ月。
すっかりここらへんの環境にもなりました。
んで3ヶ月住んで思ったことは、川崎は住みやすい!!

一人暮らしでもファミリーでも住みやすい街だと思います。
適度に栄えているし、大きな公園とかもあるから子育てにも良いと思う。
まぁ自分みたいな学生はあんまり公園は利用しないですけどね。

でも気分転換に散歩とかすることもあるし、自然があるってのはポイントですよね。
あと2年くらいは川崎に住もうと思う。大学も近いし、不便はないですからね。

まぁ、友人のたまり場になってしまうのはちょっとアレだけど・・・。でも寂しいよりは良いよね。マンションの防音性がイマイチだからあんまり馬鹿さわぎすると管理会社に起こられそう・・・。深夜は友人を入れないようにしたい。あとはタコパがやりたいね。具はタコじゃなくて色々いれるのが自分的には好き。お好み焼きのたこ焼きバージョンみたいなイメージかな。あれとビールがあればもう最高のパーティーが出来ますから。

 

システムトレードの進化系?コピートレードとは。

相場を見る時間が限られている会社員の方などに人気の投資手法にシステムトレードや自動売買などがありますよね。

これはもう何年の前から為替や株式の世界では人気の手法です。

世界中に魅力的なEAプログラムがありますし、証券会社自体がシステムトレードのロジックを提供しているケースもあります。

そして、最近さらに便利になった投資手法が『コピートレード』という手法。
これはいわゆるEAによる自動売買よりも融通が効く手法なんです。
腕のあるトレードが貴方の口座のお金を直接トレードしてくれるシステム。

具体的にはMT4に直接サインを送り、自動売買をする仕組みなのですが裁量の部分が多いので、日銀の介入などの突発的な相場の動きにも強いという特徴があります。
イレギュラーな動きにシステムトレードやEAは弱いですからねぇ。
先の震災での大暴落などではのきなみ優良EAといわれていたプログラムがやられてしまいましたし・・・。

実際に海外のZukutradeなどではコピートレードが人気でしたが、国内でもやっと人気の波がやってきました。
間違いなくこれから、利用者は増えてくるでしょう。
国内のプロバイダでいくとトレードクエストなんてサービスも登場しているようです。

まだ利用者は少ないみたいですが、今後に注目していきたいですね!

http://www.signal-h.com/systemtrade/

↑は私のオススメの自動売買プログラムやコピートレードが紹介されているサイトですので、ぜひ取引の参考にしてみてください!

 

再開発かな?

なんか川崎駅の西口で工事をしているらしいですねぇ。
最近工事をしてる場所が多い気がする。
また再開発なのかな?

川崎はどんどん便利になっていきますねぇ。
個人的には横浜と並ぶくらいの街へと進化してほしい。
でもそうなったら今住んでいる物件の家賃とかも上がっちゃうのかな?

それは貧乏学生の自分には辛いけど。
まぁ就職したらどこに飛ばされるかわからないですからね!
全国転勤有りの会社を選んでしまうと。

自分はまだ2年なので猶予がありますが、今のうちから就職プランは立てておかないとなぁ。


あとで後悔する気がするので。

この日のためにメタボな身体を骨盤矯正椅子でシェイプアップしたからね。

川崎駅の駅構内図HP

居酒屋で飲んだくれ

昨日は大学の友人達とオールで飲み明かしました。
相模原でね。
学校の回りは結構安い飲み屋がいっぱいあるんですよ。

一晩飲んで一人4000円くらいですから。
コストパフォーマンス的にはかんり良いんではないでしょうか♪


まぁ料理の味は微妙だけれどww値段を考えれば文句は言えません。

しかし今日の朝は二日酔いだった。
あんなに飲んだの久しぶりだったからなぁ。
日本酒4合とか以前の自分ではありえませんよ。

食欲もないので今日は一日家で寝てよ。
明日はゼミがあって絶対学校行かなきゃいけないので体調整えないと。

寝る前に超音波美顔器 評判でお手入れはかかせない・・・。朝はFX業者 比較ランキングに発注してあるポジションの整理でもするか。

バイト探し

そろそろ貯金も底をついてきたということで、バイトを探すことに。

やっぱり大学生といったらバイトですよね!可愛い女の子にかこまれて・・・・みたいなのを想像していますが現実はどうなんだろう。一応居酒屋とかカラオケ屋とか若い人が多そうなところを探しています。

川崎駅周辺は割と飲み屋とか多いのでどこかには採用されるだろう。

西口の方が見つかりやすいかもしれない。

 

理想の給料は月5〜6万あればいいかな。仕送りと合わせて18万円くらいになるし。

一人暮らしをするには十分でしょ!ある程度貯金も出来ると思うし。

欲しいものいっぱいあるからなぁ。給料が入ったらまずPCを買い換えたい。

 

今のは7年くらい使ってますからね。

さすがにハードディスクがいかれるのが怖い。ガリガリって最近音がするようになったし。

データのバックアップも全部とれてないから、早めの買い替えが必須だと感じてます。モチベーションあげるためにもビックカメラでPCの下見でもしてくるかな♪

 

朝まで飲んで翌日ひどい二日酔いと迎え酒

30過ぎるとやっぱり酒にも弱くなるん好かねぇ。

同じ行動を学生時代にもやっていたけど全然大丈夫だったしさ。
渋谷で金曜の午後8時に飲み始めて朝の5時まで。

最初の店は悟空っていう中華料理屋でおっさんばっかでざわざわしてたけど料理はめっちゃ美味かった!
でも飲み過ぎたせいか一人6,000円くらいいっちゃったからなぁ。
予算5,000円を想定していたのでこれは残念・・・・。

一次会で使いすぎたこともあって二次会は坐和民でコスパ意識。
てか何故二次会に行く流れになったのだろう??
確かにメンツは一人増えていたので、そのせいかもしれんが。

今思えば断っとけばよかったなぁと後悔。
翌日に何も予定がなければよかったのだけれど、翌日に重要な会食があったんだよねぇ。
17時半と割とよる早い時間帯だったから朝まで飲むのはちょっと不安があった。

案の定昼過ぎに起きたけどひどすぎるくらいの二日酔い。。
そりゃ朝まで十杯以上飲んでるからね、昨日は(笑)
ある程度予想してたけどあれはきっついわ。

手土産が必要そうだったので会食前に伊勢丹によっておつまみ的なものを包んでもらった。
その前にセブンイレブンでノ・ミカタっていう二日酔い解消ドリンクみたいのを飲んだんだけど思ったよりは聞かなかったなぁ。
いくぶん改善した気はするけど根本的な解消にはほど遠い。

以前友人がノ・ミカタを絶賛していたから期待していたんですけど・・。
ま、商品の問題というよりは自分の二日酔いが重度だったってことでしょう。

でも自分的には希望があった。
迎え酒をすればすべて解決する、と。w
んで結果的には迎え酒でも厳しかったですねぇ、油汗たらたらな状態だったわ。

まぁ理論的には迎え酒が二日酔いを解消する効果なんてないのはわかっていますよ。

迎え酒で二日酔いが解消出来るってホント?-二日酔い防止ラボ
http://www.futsukayoi-bk.com/mukaezake.html

でも一時的に症状が緩和するのはこれまでの経験から知っていてそれを期待したのに・・・。
これも身体が衰えているせいなのだろうか、代謝能力とか。

う〜ん、今回の経験で自分の身体の衰えの酒の限界を感じました。
これからは朝まで飲む時はソフトドリンクはさまなきゃなぁ。悲しいぜ。

 

ママ友から骨盤矯正用の椅子をもらった

幼稚園のママ友にちょっと裕福そうで見えっ張りな人がいて。

その人が引越しするというでいらないものを色々とくれるって情報を入手したんですよ。

ママ友集団全員に言われたから皆で行ってきましたよ。

さすがちょっと裕福ぶっているだけあって家はすごかった。
んでさらに豪華なマンションにこれから引っ越すと聞いてちょっとジェラシー感じまくりでしたねぇw
たぶん周りのママ友たちも私と同じ気分だったと思うよ。

でも普段ワガママいっているサービスなのか、いらない物といってほぼ新品のものばかり。
ダイエット器具みたいなのが何故か多かったけどね。
(ちなみにそのママ友はめっちゃ太っていますw)

たぶん挫折して続かなかったものを皆にあげているんだな〜と私は推測しています。
でもくれるもんならもらいたいですよね!ほぼ新品な状態なんだから。
色々あったけど、私はエアリーシェイプって骨盤矯正グッズを頂きました。

これは楽天とかの骨盤矯正椅子ランキングでも1位を獲得しているほどの人気マシン。
王様のブランチとかでもよく紹介されていたな〜。
昔から欲しかったのでこれが手に入ってよかった〜。

たぶん型落ちのやつなんだけどそれで充分。むしろ現行よりもデザインは好きな感じだし。
これから車で取りに行く予定なんだけど後部座席に入るかな?
最悪トランクを半開けな状態で詰むことになりそうですw

多少恥ずかしいけどしょうがないよね、ひもで固定する必要がありそうだけど。
宅配だと大物だから1000円以上かかっちゃうと思うから。
折角タダでもらえるんだから運搬費もケチらなきゃね!

届いたら毎日骨盤マッサージを楽しみたいと思います。
子供産んでから骨盤の歪みはずっと気になっていましたからね。

良さげな感じだったら現行のエアリーも買ってみようかな?

 

外国の方に道を聞かれることがよくあるという話

故なんでしょうね?
自分では生粋の日本人顔でとうてい英語が話せそうもない見た目だと思うのですが。
月に1〜2回は外国の方に道を聞かれているような気がします。

大体は「地下鉄はどこか?」「ルミネはどこ?」などのわかりやすい質問だからなんとか理解出来るのですが。
たまに何を行っているのかわからない場合もあって、そんな時はめちゃくちゃ申し訳ない気分になります。
たぶん勝手の分からない土地に来て困っているんでしょう。

自分が同じ立場だったら絶対不安だろうから力になってあげたいのは山々なんだけど、英語力が足らないのが現実だから。
仕事では英語なんて全く使わないけど最低限の英語くらい話したいって最近思います。
会社で隣の席にいる後輩の女の子が最近オンライン英会話なるものを始めたらしくて。

月数千円で出来ると言っていたのでちょっと気になっています。
少しググってみましたが、めっちゃスクールの数が多くてびっくり!!
英会話学習って需要あるんだなーと感心しちゃいましたよ。

大学生が就職活動で使ったり、海外出張の多いビジネスマンなんかが利用してるのかな??
英語力があることが出世の要件になっている会社とかもあるから、そういったとこに勤めている人にとっては死活問題なのかもしれませんね。

スクール同士の競争が激しいからか、どこもお試しサービスみたいなレッスンがあるので試しにやってみようと考えています。
現時点での第一候補はABCアカデミーなるスクール。(↓のHPで見つけました!)

インターネット英会話比較ラボ-初心者に大人気のおすすめスクール
http://felbo3.xsrv.jp/

3ヶ月で英語がペラペラとか書いてありますが、そんなに甘くはないでしょうね。
子供だったら吸収が早いかもしれないけど、大人になってから他国の言葉を覚えるなんてちょっと想像しただけでも至難の業ですよ。

でもこういう風に気軽に英語を話せるような「場」があるってのはありがたいですよね。
ネイティブアメリカンの友人なんで一人もいないし、そもそも外国人の友達が圧倒的に少ない。

近年では日本の留学してくる外国人は年々減少しているそうですから。
一昔前は中国の大学生がよく日本の大学に留学していたようですが、今は米国やヨーロッパにいっちゃうらしい。

日本という国に見切りをつけられているようであまり良い気分ではないですが。

ちなみにオンラインの英会話教室はスカイプを使って先生とマンツーマンで話せるらしい。
これは頭いいなーと思いましたね、スカイプなら通信に関してはゼロコストですから!

先生も東南アジアの人を採用すれば人件費も抑えられるだろうし、ビジネスモデルとしては有望なのかもしれませんね。
今週末にでも早速試してみます。

 

絶対に朝起きれる目覚まし時計を探しています・・・

子供が大学受験を控えているのですが、夏期講習に毎回遅刻する始末・・・
予備校の夏期講習は通常のスケジュールとは違い、朝一番の授業とかがあるんですよ。
うちの子供は早慶上智コースを選択してるんですが、そのコースは特に朝の授業が多くて。

でも息子は超がつくほどの朝寝坊の常習犯!!
高校でも年間遅刻回数は30回はゆうに超えているかと思います。

もちろん親の責任ということは重々承知しているのですが。
恥ずかしながら私も朝にはめっぽう弱く、息子と一緒に朝寝坊をしているのが現状でございます。。

夜は早く寝て、朝も早く起きる生活習慣にしようと努力もしたんですが意思が弱いのがすぐに二度寝してしまい断念したことは数知れず。

もう他力に頼るしかない状態でございます。
まず頭に思いついたのは目覚まし時計。

ベタかもしれませんが、これで起きている人がほとんだと思うので、絶対に起きれる目覚ましを探しています。

大きい音を出すものは、一度起きれることは起きれるんですけど無意識のうちにアラームを止めてしまい二度寝に突入・・・といったパターンが多いです。
出来れば無理やり起こすのではなく、自然に目がさめるようなわがままな要望を叶えてくれる物はないか・・・と思っていたトコロ一つの商品を発見しました。

それがスリープトラッカー。

TVショッピングで紹介されていたのですが思わず「これだ!!」と叫んじゃったくらい。

なんかプロやエリート等種類がいくつもあったんですが、どうせならと重い「プロ」シリーズを選びました。

色はベルトまで黒のオールブラック。
http://mezamashi.geo.jp/

なぜこれを選んだかというと息子のアドバイスだからです。

オールブラックモデルはちょっとしたスポーツ時計みたいな見た目なので学校にも付けて行きたいらしい。

授業中の昼寝用に使ってもらっちゃこまりますがねw
気にいったものを買うということは、長持ちにもつながるので息子の意見を尊重してあげました。

まだ使い始めてからは3日目ですが、今のところ遅刻はしていません。

スリープトラッカーの力かどうかはまだわかりませんが、1ヶ月ほど継続して使ってみて判断を下したいとおもいます。

 

川崎駅で一人暮らし

大学入学と同時ですから、川崎で一人暮らしを始めたのは。
もう3年もたつんだなぁと思うと時間の経過の速さを実感します。
なかなか濃い3年間だったとは思いますが。

少し寂しい気もします。
このままなんとなく大学を卒業して社会人になるんだなぁと思うと。
たぶん就職したら川崎からは離れると思う。

どちらかというと飽きっぽい性格なので同じところに長く住むのはあんまり好きじゃないんですよ。
だかて転勤とかにも耐性はあるのかな?
新しい土地に行くとテンションがあがるタイプなもので。

でももうちょっと飲み屋とか飲食店を開拓したい今日この頃。

 

警備員の仕事

アルバイト情報誌を眺めていると警備員の採用情報が多いことに気づく。


しかしどうも国に定められた研修が必要とのこと。
その間は給料も安いしちょっと面倒くさいなぁ。

あと身辺調査ってのがあるらしい、警備員の仕事をするためには。
なにやら不穏な響きですが、学生の自分にとってはあんまり関係ないのかな?
特に悪いことなんてしていませんし(笑)近所の工事現場の警備員が楽そうなんですよね〜。

日の当たる場所で一日立っているだけみたいな。
たまにトラックとか歩行者の誘導をするくらい。まぁ暇なほど疲れるともいいますけど。
自分は人付き合いが苦手なんで接客業よりかはずっとましなんではないかと思っています。

試しに応募だけしてみようかな。
研修をうけたら今後警備員の仕事は出来るようになるし。

 

横浜〜川崎間を自転車で

相棒のジャイアントエスケープR3でサイクリングにいってまいりました。


といっても大した距離ではなく同じ神奈川県内の移動ですが。
今日は昨日一昨日の雨とは対象に川崎でも30度近い夏日になっていたので、気持よかったですねぇ。

少し前にドリンクホルダーを買っておいて良かった!
自転車は疲労具合はあんまり感じ無いかもしれませんが結構水分は消費してますから。
これからの暑い季節は脱水症状などに注意が必要です。

だからドリンクはアクエリアスとかポカリスエットがオススメ☆
私は何故かエネルゲン派なんですけどね(笑)
高校のサッカー部のドリンクがずっとエネルゲンでその習慣が大人になっても続いています。

あとはサイクルメーターが欲しいなぁ。
自転車の速度や走行距離が数字でみれるとはモチベーションあがりそうだし。

エスケープを購入した自転車屋で今度値段とかみてこよ。

 

東海地震の前兆か・・・

昨日の深夜12時頃静岡で震度5弱の地震がありました。。
久々にティロンティロンの緊急地震速報がなって、飛び起きましたよ!
すぐにドアをあけてヘルメットの準備。

神奈川も警戒エリアに入っていたので、相当びびりました(汗)
実際には川崎は震度4程度でしょうか?神奈川県東部とか言っていたので。
それにしても心臓に悪い!!

311の地震で日本の地盤が活性化しているのはわかりますが、実際にくると心の準備ができていないことに気付かされます。
以前よりは備蓄もちゃんとしているし、マンションもRC造りだからそれほど心配しなくていいはずなのに・・・。
まぁ自分の性根がびびりってことなんでしょうね。

これはあきらめるしかない。

てかこれが東海沖地震の前兆だと思うと夜も眠れないですよ。。
ネットで調べたところ東海沖の場所とはややずれているそうですが。。

予断は出来ません。

ここ数日はあまり危険なところに行かないよう、注意して動きたいと思います。

 

川崎駅西口の工事